2012年振り返りと締めの日記。

こんなにお酒を飲みまくった12月はなかったなぁと振り返っておりますりっくんですこんにちわ。2012年締めということでBlogを更新します。振り返り。

2012年

思い出せないものですね。今年何あったっけってFacebookとか色々見てます。
ちょうどFacebokで2012年のまとめみたいな記事があるんで、それを参考にしていこうかな。

[2月]関西旅行

そういえば一人で関西に3泊4日ツアーしましたね僕。2月の終わりだったかなぁ。とりあえずBlogのサイドバーにArchiveを表示させました、わからねぇよ!(笑)

関西旅行1日目 〜京都〜
関西旅行2日目 〜大阪〜
関西旅行3日目 〜名古屋〜
関西旅行4日目 〜名古屋〜

このへんですね。ほとんど写真アップだけですけど、一人旅は気ままでよかったなぁ。今度は九州に行きたいです。

[1月]FEZなうリニューアル

それでアーカイブたどってたんですが、1月にFEZなう!をリニューアルさせてました。

FEZなう!リニューアルのお知らせ

それから全くいじってないんですが・・・(笑)
でもプリセット自体は作ってよかったと思ってます。まだほそぼそと使ってくれてる人がいて嬉しい感じですが、自分自身があまりFEZをプレイしていないのでそのへんはなんだかなぁと思います。
GamepotさんAPI公開してください。

[3月]XperiaRay購入

XperiaRay買ったったー!

たしか5000円で機種変しました。まだ使ってる神端末ですね、このサイズ感がXperia!

[4月]iPad購入

iPad買った!

さっきからなんて適当なエントリ名なんだ俺は・・・、今でも変わらんけど・・・!
iPadは良い買い物でした。結局、1つの授業ではほぼiPadのみでノート取りましたし、可能だと思えます。これについては今学期が終わったタイミングでBlogに書いていこうと思います。ノートもアップ予定、100%iPadってわけでもないんですけど・・・。

[5月]金環日食

20120521金環日食

見に行きましたよ!そりゃ見ないわけにはイカないでしょう!
なんか懐かしいんですが、確か朝早く多摩川いって見て、一度家に帰って学校行ってってなかなかハードだったような。でも月曜日1限の先生が、せっかく金環日食なんだから授業30分遅らせてくれて、見てから学校に間に合いましたという。あれは素敵だったなぁ・・・。

[6月]成蹊JOINT 2012

成蹊JOINT 2012というイベントのWebサイトの作成を行った話。
成蹊JOINT 2012に関わったお話!

高校自体の友達がこのイベントの運営側をやっていて、その関係でWebサイトを作らせていただきました。名前まで入れていただいてありがとうございます><
実際にあのサイトを作れたのは色々とプラスになってる気もします、自分のサイトとか適当に作ってもアレですから・・・。まぁでも今見ると色々気になるところが出てくるんですけどね(笑)

それにこのイベント自体もすごく楽しかった。僕が見れたのは少しだけだったけど(うっかりバイトを入れるヘマ)英語でディベートするってすげーなぁと感心した。日本語でもあそこまで話せない人は多いだろうし。

またこういうふうにWebページを作ってみたいものです!
成蹊大学ESSの皆様、ありがとうございました。

[7月]30日間チャレンジなどなど

立川まつり国営昭和記念公園花火大会
先にこちら。
立川の花火なんて久しぶりだった。良い場所で見れたし、久々にあった友人とだったのですごく楽しかった記憶が!

それと30日間チャレンジやった月でしたね、エントリ数がすごいことになってるw
9月の件もここで書きます。

2012-07-31(最終日)
2012-07(カテゴリーで見る) 

もう感想とか書いてあるので、そっちのほうがメインになるんですけど、30日間チャレンジをやる上で毎日Blogを更新しなくてはいけないってのは非常によかったなぁと思いますw

すごく面倒というか、習慣になってないと辛いんですが、やらないと(30日間チャレンジを) やらないんですよ! 実際9月はぽしゃんになってますので!!!!!!!

またやりたい、写真をアップするってだけでも結構よかった気がします。それくらいならまた頑張れるかも。

 

あ、あと初エクバも7月でした。

[8月]JINS PC

J!NS PC クリアタイプレビュー

これだけしかエントリーがない・・・!
僕は愛用してますよ?家ではずーーーーっとPCメガネです。外でかけたことは一度もありません。そのポリシーは変わりませんね! 
しかしまぁ、どの程度変わったかはわからなくなってきました。明るさが落ちるだけで使いやすいとは思います。目にすごくやさしいかは、気持ちの問題ですね!!!

[9月]HTML5 Conference

HTML5 Conferenceにボランティアで参加してきました!

最高に楽しかった!詳細は中身にて!

[10月]N7

Nexus7買った日記。

良い端末です。N7は未だに使ってますし、まぁiPadのほうが使用時間としては長いかもしれませんが、電子書籍を読むときとか、片手で持つのが容易で素敵です。
とはいえ、iPad miniが出たので、今購入する人は正直miniもありだと思いますよ。あのサイズは最高だわ・・・! 

[11月]Adobe Creative CloudとエヴァQ

Adobe Creative Cloudの学生版キャンペーンに乗り込んだ
学生版が安かったんです・・・。最近はPhotoshopとIllustratorとFireworksだけ使ってます。ほかの・・・。

エヴァQ、とりあえず一言
そして エヴァですよエヴァ。そろそろネタバレ記事でいいんですかね?個人的に言いたいことはすべて以下のエントリのSSが言ってくれてます。

シンジ「なにがQだよ!!」 ゴールデンタイムズ 

[12月]GoogleAdSense

GoogleAdSense申し込みと、トップページのThumbnail関係の更新とか

その関係で結構更新していたというね。でも結構たいへんですねー。
広告の場所とかも考えないといけないし、それに合わせて色々調整しないといけない。(全部やってない)

そんなわけで広告表示しっぱなしにします。割りと気にならない・・・?

 

以上振り返り。なんだかんだでいろいろあったんだなぁ・・・。

大晦日なう

さて、冒頭にも書きましたが、ずーーーっとお酒飲んでる気がします。でも我が家では大掃除を行うことが確定してまして、ついでに僕は窓ガラスを綺麗にしなくてはいけないので、この二日間は窓の掃除と自室の掃除、ついでに模様替えをしてました。今はこんな感じになってます。

なんどか自分の机をアップロードしてますが、この広さは最高ですね、あとは椅子を買って足を作ってさらにやりたかったんですが・・・。色々と予定が合わずに来年に持ち越しとなります。

んで部屋が片付いたのが昨日の30日。

今日は午前中少し掃除を手伝って、さっきまで蕎麦屋で飲んでました。


うちの地元の蕎麦屋で、よく町会の飲み会などで使わせていただいてる場所です。我々若者勢としても、地域活性化の観点からも、旨い酒が飲める美味しいつまみがでるこのお店という観点からも、このお店に行く事は素晴らしいことなのです。

昼から・・・ね?
久々に地元に帰ってきた先輩と、後輩と、3人で食べながら話しながら飲み、先程家に帰ってきて風呂を掃除して、今Blogを書いてます。

このあとは家族ですき焼きです。我が家は大晦日には家族ですき焼きを食す習慣があります。たしかうちのばーちゃんが決めたんだった気がします。頑張ってお腹空かせてるところです。

 

さて、2013年

2013年XX月

 

りっくんは

世紀末就職活動を終え

大学生活最後の時間を

悠々と過ごしていましたとさ・・・

 

–  END  –


さて皆様、今年も大変お世話になりました。
来年もまたりっくんとSteadyWorXをどうぞよろしくお願いします。

SNSでもご購読できます。

Leave a Reply