LoL NA鯖のPingがひどすぎてつらい思いをしております、りっくんですこんにちは。
早く日本鯖来てくれ、ほんと・・・。

シンガポール鯖でやってます

Pingがひどいので今シンガポールを試してます。
Summoner NameはSaphianなので、もしやってる人がいたら申請してください。

まぁLv10までCoop vs AIしかできないのが辛いですが、レベルに応じてXP Boostもらえるので比較的早いかも。

スクリーンショット 2015-09-26 17.17.56

Garenaでの課金について

シンガポール鯖はGarenaというプラットフォームで運営されている為、課金方式が若干異なり、ShellというGarena共通ポイントを購入し、その後RPに変換するという方式を採っています。

で、表題の件ですが、今回何かしらの不具合ででShell → RPの変換ができなかった & 日本語の情報がほとんどなかったのでBlogにまとめておきます。

ちなみに購入自体はクレジットカードに加え、Paypalも利用可能なのでらくちんでした。

症状

1. Shellを購入できない

まず、Shellが買えませんでした。
どういう挙動だったかは忘れてしまいましたが、Google Chromeだとコケるらしく、IEに変えることで購入できました。

2. ShellからRPに変換できない。

これが参った。
具体的にはLoLのクライアントから、”Purchase RP”を選択すると、Garena鯖クライアントではGarena ID/PWの入力を求められます。
本来なら、ここでID/PWの入力に成功すると、どの価格のRPと交換するか選択する画面が出るのですが、私の場合は再度ID/PW入力画面が表示されるという症状でした。

結局サポートにメールして聞いたのですが、簡単なことで原因はブラウザのキャッシュです
IEの詳細設定・・・かな?みたいな場所からブラウザのキャッシュをクリアしてあげれば使えるようになりました。
※Webベースっぽいんだから気づけたなぁ

同様の症状が出ている方がいたら、参考にしていただけばと思います。

では、良きゲームライフを!