何故か酷く寒い夏を越して、日々二酸化炭素濃度と戦っているりっくんですこんにちわ。
特に書く必要もないかなと思ったんだけど、自宅で使っているHHKBにアームレストを買ってみたはいいものの

  • 開発するときはMacbook Proを取り出してしまう
  • Windowsでやることはゲームかゲームの周回

ということで、全然キーボードを打つタイミングがないことに気がついてしまい、たまにはブログを書いてみようかなと思いました。

ワクチン接種1回目

うちの自治体では8月の頭に30代の予約が始まったので、早速取って8/18に1回目の摂取を終えてきました。
巷で言われている通り、スムーズな進行となっていて、ものの10分ほどで注射完了→待機15分で何事もなく(スイーツを購入してしまう副反応だけあり)帰宅して安静にしていました。

今回は市の公民館を使った集団摂取会場で受けてきたのですが、振り返ってみてもかなり余裕がある人員数で運営されていて、間隔は広く、こちらから声を発することもほぼない(頷けば良い感じ、徹底している人は少ないかもしれないですが)素晴らしい進行でした。

携わっている方々、ありがとうございます。

副反応

スイーツに関しては冗談ですが、熱などは出ずに腕がだるい、筋肉痛のような痛みがあり腕が上がらない症状は翌日まで出ていました。
二日目にはまぁ違和感はあるけど?くらいの症状になっていて、ほぼ問題ない感じで過ごしています。

コロナ・ワクチンに関する様々な情報について

個別の事象についてはあまり外では語らないようにしています。
巷に流れる様々な情報はときにセンセーショナルであり、冷静な心で情報を得続けることが難しいと思っていて、そうはいっても情報は仕入れなくては怪しい情報に振り回されてしまうような昨今。

何より精神的に安定していることが非常に重要だと強く実感しつつ、得る情報の取捨選択だけでもかなりの労力を要するところではありますが、できることは結局のところあまり外に出ないことに変わりはない、ということを強く意識して生きています。

親族、知人に関してもワクチン接種が進んでいてひとまず安心ですが、マクロの話なので辛抱強くできることをやっていこうと思う今日このごろ。

ということで終わりです、家でゲームやっていこう。