2012年 1月 の投稿一覧

FEZなう!リニューアルのお知らせ

1月24日に「FEZなう!」をリニューアルしました。

http://feznow.net

リニューアル内容

  • デザイン変更
  • プリセット機能実装
    サーバー・国・キャラ名・職を保存しておき、すぐに使うことが可能になりました。
  • キャラ名を入れない時、Tweet文字列を見栄え良く
    今まではキャラ名を入れない時も[  ]がありましたが、キャラ名無しなら入らなくなりました。
  • 使い方説明ボタン
    使い方がわからぬ!という意見が多かったので簡易解説を設置しました。
  • FEZなうちゃん実装
    可愛いFEZなうちゃんをMapの左下に配置。イラストは@yukimakina

こんな感じです。既に公開から1週間経っていますが、プリセット機能は結構好評でよかったです。
現段階で出ている要望としては、縦の幅が大きすぎて使いにくいってものがあるので、上の部分は折りたためるようにするとか少し検討中。

あと、毎回Tweetボタンが出るようになっている点も、少し聞かれましたがどっちがいいかなぁというところで悩み中。
どっちもできるようにするのがいいかなぁとも。ログインしているかしてないかで。

そんな感じのFEZなう!です、ぜひご利用ください!

Win7でChromeのキャッシュをRAMディスクに置く方法

春休みが始まりすでに怠惰な生活に・・・、改善せねば!

さて今回は自分用。前のBlogにエントリ書いてたんだけど消し飛んだんだった。
Win7 64bitにする予定がすでにあるのでやり直す必要があるのだけど、やっぱり書いておいたほうがいいなぁと。

 

How to

どうやってるかは、batファイルを作ってRAMディスクにディレクトリを作成、その後Chromeのキャッシュディレクトリのシンボリックリンクとして設定する感じ。あ、自己責任で><

rmdir "C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Cache"
mkdir "R:\chrome_cache"
mklink /d "C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Cache" "R:\chrome_cache"

こんな感じ。スタートアップにbatファイルを登録しておいて動かしてます。ユーザーのところは各自変えてください。あとRAMディスクも自分はR:なのでそこもお願いします。

 

以上メモ。

 

 

ちょっと小学生と闘って(デュエルして)くる

忙しいとか前の日記に書いておいてこの土日はがっつり休みましたりっくんですこんばんわ。まぁそのことをちょいちょい。

 

演劇

友人の劇団の、劇団ダダンの講演、「誰だ太郎を殺した奴は!」を阿佐ヶ谷まで見に行きました。一番最後の白いヤツの名前については自分がまさにがっつりその状態だったので、妙に納得してしまいました。が、そこで終わらないのがりっくんで、いや、やっぱり矛盾しねぇ?とか考えてますw

でも新人公演だったのよね、みんな年下かぁ、すげーな!一人いるけど!!

ってことでこれからもがんばってください。時間があれば見に行きます、1ヶ月前に連絡くれると嬉しいです☆

 

遊戯王

バイト先の子どもたちと遊戯王をする機会が最近ちょいちょいあります。
まぁ私も、小学生の頃はがんがん遊戯王をやっていた世代なのでルールはある程度わかっているつもりだし、興味もありました。けどカードは全て小さい子とかにあげちゃってて全く持っていない状態。しかも最近のカードはなかなかルールが複雑でですね、しかもシナジー効果なんかが結構盛り込まれてるわけです。

・・・我々が小学生のころはパワーカードひたすら出してぶん殴るデッキかエクゾディアでした・・・。

ってことでストラクチャーデッキじゃ勝てない!いや、まじで勝てない!ってことでなんかくやしくなったので、大人の財力で少し魅せつけてやろうか・・・うへへ。

 

ということで、現役で遊戯王をやっている友人に協力を依頼し、どのデッキがいいか、どんなカードを入れたらいいか、んでそのプレイングについて、今日日曜日の午後がっつり教わって来ました。
できたデッキはと言うとこちら。

詳細は省きますが、”暗黒界”と呼ばれるデッキになりますね。”暗黒界の龍神 グラファ”っていうなんかよく分からないほど強いカードをキーにしつつ、暗黒界と冠の付いたカードでシナジーを生みつつビートダウンするデッキです。あとでかかった金額等出すつもりですが、これが安くて強いのです。ストラクチャーにデビルズゲートというのがあるのでそれを3つ、んでその他ちょいちょい補強しただけで完成しました。

友人のがっつり本気チューナーデッキは辛かったですが他はそこそこの勝率で回せました、グラファつえぇ・・・。

 

んでかかった金額は、ストラクチャーx3(書店で買ったので図書カードを使っちゃった☆
カードもろもろ1000円
スリーブ 250円?
貰い物、余り物、アドバイス料 プライスレス

これである程度の小学生はボコれる気がします、少なくとも2戦先取、1勝はできるでしょうw
・・・まぁ俺は何をやっているんだ感が若干あるわけですが、カードゲーム元々好きなのでこれはこれでよかったです。最近の遊戯王にも触れられてw

MTGも新しいエキスパンション出るんでしたっけ、興味はあるけど手はだせないかなぁ、ちょっとお金もためたいですし・・・><

 

ってことで作業の合間の日記でしたこんなもので!
デッキリストは気分が上がったらあげます。

新年あけてました。

もう数日前の話になりましたが、あけましておめでとうございます。今年もSteadyWorXをよろしくお願いします。(てかいい加減Blogの鯖問題なんとかしようかな・・・(‘A`)

 

すぐ

年が開けて、三ヶ日は人が結構くるのでなかなか忙しかった・・・?と言うかなんというかw りっくん宅は実家なので、合計20人くらいあつまります。んで飲んだりビンゴやったり、でも今年はゴールデンタイムをがっつり寝て過ごしたのであまり絡めなかったですね、申し訳ない><

んで昨日は成人式があって(僕は去年でしたが、今回は実行委員として)参加してきました。司会を務めさせて頂きましたが大丈夫だったのかな・・・。終わってから”あ、あのフレーズ全く言ってないじゃんwww”みたいな所がみつかってかなり焦りましましたが、まぁ問題なく終わりましたw

 

んで、そこそこ今回は荒れましたね、ぐぐれば出てきますがそれでもちょっとやんちゃしちゃう”子ども”は2人くらいなもんです。全体的に荒れてるとかそういう訳ではないんですよね。自分の時は変なこと全くなかったんでびびったものです。

 

そんな感じで今年がスタートしております、絶賛テストや提出物の関係で修羅場ってますがががwww

これから2週間はまじでやばい、正直笑えない。真剣にゲームやる時間とかぼーっとするじかんを減らさないと目標というか、ゴールにつかない気がします。

 

ってことでこのエントリ書いたらBlogも1月の終わりまで更新しない気がしますね!!!←

 

んじゃまた!FEZなう!更新したら書くかも!