ちょっと小学生と闘って(デュエルして)くる

忙しいとか前の日記に書いておいてこの土日はがっつり休みましたりっくんですこんばんわ。まぁそのことをちょいちょい。

 

演劇

友人の劇団の、劇団ダダンの講演、「誰だ太郎を殺した奴は!」を阿佐ヶ谷まで見に行きました。一番最後の白いヤツの名前については自分がまさにがっつりその状態だったので、妙に納得してしまいました。が、そこで終わらないのがりっくんで、いや、やっぱり矛盾しねぇ?とか考えてますw

でも新人公演だったのよね、みんな年下かぁ、すげーな!一人いるけど!!

ってことでこれからもがんばってください。時間があれば見に行きます、1ヶ月前に連絡くれると嬉しいです☆

 

遊戯王

バイト先の子どもたちと遊戯王をする機会が最近ちょいちょいあります。
まぁ私も、小学生の頃はがんがん遊戯王をやっていた世代なのでルールはある程度わかっているつもりだし、興味もありました。けどカードは全て小さい子とかにあげちゃってて全く持っていない状態。しかも最近のカードはなかなかルールが複雑でですね、しかもシナジー効果なんかが結構盛り込まれてるわけです。

・・・我々が小学生のころはパワーカードひたすら出してぶん殴るデッキかエクゾディアでした・・・。

ってことでストラクチャーデッキじゃ勝てない!いや、まじで勝てない!ってことでなんかくやしくなったので、大人の財力で少し魅せつけてやろうか・・・うへへ。

 

ということで、現役で遊戯王をやっている友人に協力を依頼し、どのデッキがいいか、どんなカードを入れたらいいか、んでそのプレイングについて、今日日曜日の午後がっつり教わって来ました。
できたデッキはと言うとこちら。

詳細は省きますが、”暗黒界”と呼ばれるデッキになりますね。”暗黒界の龍神 グラファ”っていうなんかよく分からないほど強いカードをキーにしつつ、暗黒界と冠の付いたカードでシナジーを生みつつビートダウンするデッキです。あとでかかった金額等出すつもりですが、これが安くて強いのです。ストラクチャーにデビルズゲートというのがあるのでそれを3つ、んでその他ちょいちょい補強しただけで完成しました。

友人のがっつり本気チューナーデッキは辛かったですが他はそこそこの勝率で回せました、グラファつえぇ・・・。

 

んでかかった金額は、ストラクチャーx3(書店で買ったので図書カードを使っちゃった☆
カードもろもろ1000円
スリーブ 250円?
貰い物、余り物、アドバイス料 プライスレス

これである程度の小学生はボコれる気がします、少なくとも2戦先取、1勝はできるでしょうw
・・・まぁ俺は何をやっているんだ感が若干あるわけですが、カードゲーム元々好きなのでこれはこれでよかったです。最近の遊戯王にも触れられてw

MTGも新しいエキスパンション出るんでしたっけ、興味はあるけど手はだせないかなぁ、ちょっとお金もためたいですし・・・><

 

ってことで作業の合間の日記でしたこんなもので!
デッキリストは気分が上がったらあげます。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. にゃまもにょ より:

    みにきてくれてありがとー!
    普段ふつーに一緒に過ごしてるとすっかり忘れてるけど、2こ下なんだよな、みんな・・・

    連絡は、いやその、みくしでもちょろっと日記かいたじゃn・・・まあ決まったらなるべく早めにメールするようにしますです。

    1. Ricck より:

      なまもの
      いや全然見てなかった、見たかもしれないけどスルーしてたわ、ごめんw
      よかったです、次もがんばってください

  2. いぜる より:

    マジックワークステーションでMTG無料で遊べるお・・・

    1. Ricck より:

      いぜる
      なんかめんどくさかったイメージがあってやってなかった・・・。そういえばイゼルさんが前色々手伝ってくれた記憶がある・・・!

Leave a Reply