2011年 8月 の投稿一覧

関西旅行ギャラリー

今回のキーワード

  • すごいデジャヴ感
  • こうやくん
  • 250分電車
  • のうみん(超ローカルゲーム
  • 王将一号店
  • ウェイクアップとコカコーラ自販機の恐怖
  • 松井酒造株式会社
  • メンズナックル
  • 忘れ物

いざ関西

ちょっと関西方面行ってくる!

甲子園のスローガンと最近のりっくんは全然関係ない(日記)

今日は朝から甲子園決勝で盛り上がっておりましたりっくんですこんにちわ。いやー、日大三高強いなぁ、一応西東京代表ってことで応援してたんですけど、打線強すぎる。今年も夏の祭典が終わり、甲子園も終わり、あと2週間で9月入りなんですか・・・。

ってことで日記書きます。中身はまだあまり決まってません、指が適当に文章を書いていく予定です。

 

※最近こういうタイトル多いですよね、なうでヤングな流行に乗っかってみました☆ミ

 

甲子園雑感

今年も結構甲子園みてました。応援してたのは優勝を決めた西東京代表の日大三。理由はまぁ西東京だからってだけなんですけど。おめでとう、すごい打線だ、キャプテンがちょっと打撃不振だったみたいだけど後半は見せ場作っててすごかった。あと四番のどっしりした感じがすごいかっこいいわ。

甲子園は良い。一塁にヘッドスライディングするあの気持ちの現われが良い。
たぶん、1塁はヘッドスライディングするよりも駆け抜けたほうが速いはず。けどヘッドしちゃう、これが甲子園、高校野球。まじで熱い。
プロ野球だとまず1塁に全力で走ってる選手が少ない(りっくん頭の中調べ)。負けてもシーズンを通していい成績を残すことが大事だから、甲子園みたいに負けたら終わり な必死さが無い、つまり熱くない!

いやー、なんか若さをもらった感じがしますわー。

がんばろう! 日 本

←これねこれ。がんばろう!日本。 なんでついてたんですかねこれ、全然知らなかった。
始めは1チームだけ付いてるのかなーとか思ってて、んで試合みてたら先攻も後攻もつけてて(^^)?状態。甲子園側がつけようって言ったんですかね?

”がんばろう!日本”
日本はかなり厳しい立場に立たされている感覚は自分にもあるし、日本ガンバレ、私も何かで役に立ちたい!みたいな気持ちはあるけど、 こうTVで刷り込まれてる感覚があると反発したくなるのは私がひん曲がってるからだと思わなくもない。

けど私は結構純粋に、高校野球の、スポーツマンシップに則った熱い試合が見たかっただけで、3.11以降テレビでアホほど流れたがんばろう日本なんてうざいスローガンを見たかったわけではなかった

日本がんばろう!わかった、わかってる!
だから高校野球をつまらなくしないでくれ頼む!
という感じでした。


しかし一体何がうざいんですかねこのスローガン。
まずCMでずーーーっとリフレインされたストレスってのは大きいと思うんですよね。がんばろう日本という言葉自体も、他愛もない言葉なので問題ないと思ってます。
じゃぁやっぱりその背景か・・・と。どうしてもテレビ局がこれのスローガン、つまり震災を広告にして商品を売ってる感が抜けない、だからなんか嫌な感じがするんですかね。

 

・・・あれ、そんな話をするつもりじゃなかったような。

あれあれ、でもホームランが少ないのは個人的に良いことだね。というか3塁打があることが良い。プロ野球は球場狭すぎるというか、3塁打が増えるようになんか考えてほしい。

 

なうでヤングな流行って、頭痛で頭が痛い くらい気持ち悪い文章だね☆

 

TERA

アルン鯖です1ヶ月課金しました。だいぶゆっくりプレイしているので現在33レベル。本当にまったり進行中。
予定では1ヶ月で終わります。恐らく続けないでしょう。けどこの1ヶ月は楽しむつもり!なかなか楽しいよ! エリーンの踊りが可愛くてやばい。

 

Xperiaちゃん

2.3すごく安定してて良い。またなんかいろんなROMが出てきてるみたいで、そっちも試したい。2.3ベースにしてもバッテリーが持つようになったってのはすごく大きい進歩ですね。すばらしい。
Xperia mini proが若干欲しいけど、ついでにRayもいいなぁって思うけど、メイン機はDualCoreCPUなAndroid端末を狙ってるので、Xperia duo 当たり早くこないかなーってかんじです。まだかなーチンチン

 

終わりに

今、別のBlogというかTestなBlogを作ってるというか考えてるというか、そんな状態でもしかしたらまぁ夏休みが開ける前くらいまでにBlogのデザイン変えるかもしれません。今度は青黒白みたいな感じにするつもり。あー、オレンジもいいけど白ベースのオレンジ(このサイトみたいな感じ)か、黒ベースのオレンジかで結構印象変わるよなぁと最近思い始めたところ。

色って難しいなー、センスを磨いていきたい、いまのところの目標は趣味の範囲で・・・。

夏の祭典

夕方寝ちゃったせいで眠れないりっくんですこんばんわ。なんともう2:30なわけですよどうしてくれよう、特に何かあるわけではないけども!

今回もこの間の冬と同様に昼からまったり。次はちゃんと出るか悩みどころ。


りうひふりすく

ってことで知ってるところをいくつか回ったうちの一つ、RiuhiさんところのNiceUnbalanceに行って来ましたった。そこのフリスクカバー!かわいい!全力で愛用する!

後もう一つはこれ。


\アッカリ~ン/

安定のアッカリーン。明日リプレイ読む!

 

他にもこういろいろ回ってました。あまり冬参加できないので夏に会うだけの人とか、そうでもなくとも半年に1回しか参加してる人に会えないんでなかなか楽しい人と会話する場所みたいな感じになってたりします。

 

ってことでみなさんお疲れさまです。また冬、お会いしましょう!

 

Xperia TW Gingerbread Edition 3.8

Xperia TW Gingerbread Edition

知らないうちにバージョンが3.8まで上がっててFPS制限解除も入ってるっぽいので導入してみましたが、すこぶる調子が良いです。いつもどおりこちらのサイトにお世話になったわけですが・・・。

tomのブログ

TW Gingerbread V3.5 55fps, no Audio lag, xLoud

TW Gingerbread Update V3.8.0 修正用build.prop

一応前提として、すでに2.3が入ってるXperia。わかってると思うけど壊れたらarc買うかminiproを輸入してduoまで駕ぐ事をオススメする。

まず上のXDAのスレッドからUpdate 3.8.0_stableをDLして、tomさんのブログからWolf GB 2.3 TW V3.5 JPfix.zipUpdate3.8.0 stable build.zipをDLしておいて下さい。ちなみにこれは私の手順。データは吹っ飛びます。

大まかには3.5のROMを突っ込んでから、Patchの3.8突っ込んでbuild.propを修正する感じ。

  1. バックアップを取ったらfull wipe , Wipe cache partition , format cache , wipe dalvik cacheを行う
  2. Install custom zipからさっきのWolfGP2.3TWV3.5JPfix.zipを突っ込む
  3. Reboot
  4. ネットワークとか確認する
  5. Reboot
  6. xRecoveryはいってInstall custom zipからUpdate 3.8 stable.zipを突っ込む
  7. 終わったら再度Install custom zipからUpdate 3.8.0.stable build.zipを突っ込む。
  8. Reboot

これでいけてます。一応これは自分の環境で、って話なんで各自合わせたセッティングをしてください。

TERA

tera1
teraでペガサス

TERAとか興味ないわー興味ないわーーーー

 

 

11レベルになりました、ペガサスかっこいい。

雷やばいなう

雷まじやばい!な状態のりっくんですこんにちわ。
さっき3回ほど停電しまして、メインPCは落ちるわ、サーバーはもちろんついてるわもうどうなってんのこれ!!!って感じでとりあえず電源抜いておきました・・・。

本を読む選択肢が一番賢いとはわかりつつ、最近Blogの更新頻度が落ちてきてるので、日記的なものを書こうかなぁとおもいまし。

 

そういえば人狼・・・

人狼やってないですね、いや、僕はそこそこやりたいんですが、テストとかがありましてね・・・。結構忙しい感じだったわけです。

なんかこの間友人から電話かかってきて(別の相談だったんですけど)人狼やろうよ、みたいな流れになったんで、また近いうちにやろうかなぁって思ってます。そこそこ人あつまればいいよね・・・、毎回妖狐選択してる人いるのはちょっと申し訳なさがあるけど・・・、15人・・・・あつまれ・・・!

 

・・・あれ、雨弱くなってきた?

 

ってことで今週末か来週末か、そんくらいの間にやろうと思います。ルールはうちのBlogの人狼タグ見れば一発だと思うんでそれと一緒で。

 

コーディング作業をちょろっと

某先生のお仕事を垣間見ました。なんていうか、大変ですね・・・、もっと効率よくかけるといいんですけど、画像の切り出しだけ別でやってくれる人がすごいほしい・・・!!!

けどすごく楽しかった。就職活動がうまくいって、時間が余ったら某先生の会社でバイトしよう・・・!

 

・・・あれ完全に雨がやみつつ???

 

雨終了のお知らせ

雨が止みました・・・。1時間くらいでしょうか、まさにゲリラ豪雨。
確かに今日は外にでてましたけど、いい感じに暑くなってて湿気も高くて、これはやばい雨とかふるかなあーとは漠然と考えてました。

※更新1分後追記:まだふってた・・・。

 

まさか停電するほど雨が降るとは思ってませんでしたけどね・・・。ここ数日、毎日雷がなってても停電するほどではなかったんで・・・(てかここ数年かな?停電とか輪番停電以外でないか。)ちょっと油断してたかもしれぬ。PCが無事であることを祈りつつ、このエントリーを書き終えたら復旧させてみよう。

何より鯖PCが怖い。大丈夫かあれ・・・。

 

 

よし!追記でPCが終了しました!とか書かないで済むといいな!

今回の日記はこの辺でおわり!ノシ

夏休み始まった。

毎日烏龍茶を美味しく飲んでますりっくんですこんにちわ。いやー、サントリーの烏龍茶は最高ですね、この間またケースで買いまして、冷蔵庫が烏龍茶で埋まっております(‘A`) もうしわけないもうしわけない。

 

積読

さて、ようやく僕にも夏休みが来ました。4日の授業(休講の告知がされてなくてしかも授業無かった)が終わってそこから夏休み突入。結構大量に本を借りてきてそれを読みあさりつつ、勉強する日々になりつつ、さすがにバイト探し中・・・。


こんなで借りてきた。

とりあえずゲーム理論関係で4冊、行動経済学1冊。加えてjavascriptが2冊。
ゲーム理論はそこそこ書籍集まってるんだけど、 行動経済学はまだあんまり本無いみたいなんだよなぁ。論文とかあさらないとでてこないかもしれない。とりあえず、あまり手を広げすぎるのもやばいので今夏はゲーム理論の本を読むのがメイン。んでjsやりつつ空いた時間で行動経済学かなぁと。昔買った本が難しくてもう少し読まねばならぬし(行動経済学)

 

聖戦

今年はどうしましょう・・・、流石にすげー買いまくるとかは無いけど・・・。ぶちさんがカメラ持って行くって言うなら昼から行くかなぁくらい。薄い本への興味が無くなった、これは良い傾向な予感!!リア充ルート入れそうですかねこれは!!

 

妹のXperia acroと僕のXperia 2.3アップデート

妹が買った、触る度に自分のXperiaなんて・・・って自虐的になる。正直羨ましい!
しかしacro、妹が結構がんがん使っても一日で50%程度しか使ってないみたい。あまり使ってないのかはたまた電池のもちが良いのか。よくわからないけど、僕がXperiaを買ったときにAndroidを使う際の注意点”バッテリーを気にする”というのは今必要ない懸念のようだ。

そして1週間ほど前、ついにXperia向けに公式2.3ファームウェアが公開された。国際版だけどいろいろな人カスタムロム的なものをガンガン作ってて今自分が使ってるXperiaはなかなか快適に動いてくれる。なによりバッテリーの持ちが段違い。本当に今まできつかった・・・(‘A`)

いやー、Android楽しくなってきたね・x・

 

終わりに

今年の夏は早く起きる生活を心がける!なんだかんだで8時には目がさめることがわかった!昼間で寝るとかそういう一日を無駄にする事を少なくしようと宣言する!(実行力は微妙・・・。

思ったんだけど毎日8時に起こしに来てくれる幼なじみって最強設定だよね。

 

ってことで今日も一日、・・・あれ、もしかしてPCの前なのかな(‘A`) 本でも持ちだしてどこかで読むか(‘A`) あれ 不健康に見える(‘A`)