GoogleAdSense申し込みと、トップページのThumbnail関係の更新とか

ちょいとやること終わったら、Blog書こうという気になったりっくんですこんばんわ。もう3時なのにね・・・(‘A`)

GoogleAdSense

PCでご覧の皆様は右上に広告が出てると思いますが、勉強も兼ねてGoogleAdSenseに申し込んでみました。2次審査までありましたが、問題なく通過して今日の夜に広告が表示されるようになりました。

基本的に自分のBlogにはあまり広告のせるつもりなかったんですが、Web広告についてあまり積極的に情報収集してないのは良くないなぁと思ったのと、まぁ単純な好奇心が・・・!(まぁでも右上は気になるからエントリ下部に配置しようかな・・・)

そんなわけでちょいちょいいじられると思います。

TopページのThumbnail関係

このテーマのデフォルトだと、サムネイル登録されてない記事が出た場合そこに画像が表示されず、他と違ったスタイルになってたんですが、なんか不均等で気持ち悪かったので”No Image”って書かれた画像を表示するように変更しました。
あまりPHPいじってなくて慣れてないからだと思うんですが、HTML内にあるPHPコードっていうか、もうタグがぐちゃぐちゃしてて読みにくかった・・・。

とりま!できてよかった。

次の記事前の記事

とりあえず置くだけ置く。今のままだとデザイン的に非常によろしくないけど(previous_post _link()とnext_post_link()を並べて設置しただけという・・・。でもいろいろ便利ですねWordpress・・・。

Sass

Sassの基礎 (全15回) – ドットインストール

これ見てSass(記法はscss)をやってみたんですが、普通に便利すぎてびっくりした。もうね、変数宣言できるだけで素敵そう。関数とかMixinとかも使えそうだ!書き出されるファイルは普通のCSSだし!次なんか作るときは使ってみよう。

 

おわり。

SNSでもご購読できます。

Leave a Reply