FEZなう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週もまた忙しい週末を送ることになりそうなりっくんですこんにちは。まじでリアル充実、贅沢な悩みだが爆発しろ。

 

さて、FEZなう!について一度ちゃんと記事にしておこうと思います。

FEZなう!

FEZなう!というサービスを作りました。
http://feznow.net/

FantasyEarthZeroというゲームにログインしてるよ!ということをTwitterにつぶやくためだけのサイトです。

Server、Country、Charactor、Job、Fieldを入力してボタンを押すと

[  Ricck  ] – Aエル – 両手ヲリ >> 【首都】 #feznow http://feznow.net

こんな感じに整形されて一緒にFEZやってる人にログインしてるから入れよ!みたいなアピールができるというわけです!
現在はCookieにて戦場以外を記憶しておく機能があるので、開けば前回と同じ値を入力保持してくれてると思います。もし動かない人がいたら@riccknまで報告くれると嬉しいです。

できることといえばそのくらいで、あとは#feznowのハッシュタグを追って敵に入るとか面白いかもしれないですが、現状のユーザー数とかではむりですね・x・ すげー増えたらそういうのまとめるページがあっても面白いかもしれないですがw

前回の日記からデザインが一新していますが、数日前に更新して、現在の形になっております。またオレンジを使っちゃったぜ・・・へへっ
個人的にはそこそこまとまった形になったかなぁとは思いますが、どうでしょうね?w

今回もまた@hisohime先生にはお世話になりました。 最後の最後までありがとうございます><

 

ってことで後は保守してく感じになりそうです、あとは記入漏れチェックをするかも、程度ですね。でもわざとキャラ名を入れない みたいな使い方があるみたいで(想定してなかったのですが笑)そのへんはちょっと様子見かなぁとも。

とりあえず、FEZなう!をよろしくお願いします><

 

 

 

今#ponponpainな方はこんな場所でも#ponponpainしています。

位置情報を使ったぽんぽんぺいんサービスみたいなのをさっき友人と話してました。
その実態はぽんぽんぺいんのハッシュタグを追って、位置情報で半径2km、15分前後でぽんぽんぺいんしてる人全員にリプライを飛ばすみたいなサービスですねw

そもそも位置情報つかってぽんぽんぺいんしてる人が少なすぎて、なんてあほな考えなんだとも思いますけど、時間があったら面白いですかねこれw
Replyで

@xxx @xxx が<google map url> 付近でponponpainしています

みたいなw

またハッシュタグを荒らしそうな・・・、そしてReplyをもらう方はただうざいみたいなw
実現はしないかもしれないですが、考えてるのは面白いですね、次は何つくろう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す