XperiaにAchotjan 2.2.1入れた日記

Xperiaに入れたCM7.1.0 J004のバッテリー消費があまりにひどかったので別のROMをいろいろ試してましたりっくんですこんにちわ。いやね、セルスタンバイアイドル状態がひどいくらいバッテリー使ってまして・・・。

とりあえずAndroidのバージョンは2.2ならOKで、2.3である必要は私にはないなぁと確認できました。2.2である理由の最たるものはGmailクライアントなんですけどね・・・。Flash見ないですし。

 

ってことで今回もまたtomさんのBlogからそのまんま突っ込んでみました。Achotjan v03
結論から言うと、バッテリーのもちは改善されました、というか今まで圧倒的に使ってたんだなぁ・・・。

Bluetoothも無線LANも、GPSも問題なし。ついでにA2DP切り替えウィジェットも動きました。
ついでにカメラ、2.3系はカメラがあやしいですからね、CM7,1,0 J006でカメラの項目が”Almost done”とかになってましたけど、僕の環境だと映るけどそれだけ、しかもVGAのみ みたいな状況でしたね・・・。

 

まぁとりあえず満足。

寝る前からケーブル抜いて、6時間後のバッテリーは大体80%くらいだったかなぁ。DeepSleepはしてました。まぁ前のROMと比べたら雲泥の差なんでこれ・・・。

標準で2.3来てくれるのが一番だったんですが、まぁXperia duo待ちですかね!
なにやら妹がXperia acroを予約してて、近日中に機種変するらしいのでそれでも触って遊んでます・・・><

 

ではこんなところで~(あとはGoogle+の記事か・・・!

SNSでもご購読できます。

Leave a Reply