続・jQueryでUserTimeline拾ってこれたメモ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの花は近年稀に見る素敵な最終回だった、普通に泣いてたりっくんですこんばんわ。なんという時間、今日は眠れないフラグ、明日もなんだけど。

jQueryでTwitterのUserTimeline取得続き

前回の日記のように、ちょっとjQueryをいろいろいじってますが、そもそもプログラミング経験がほぼ0なのでいろいろなところでつまずいてます。

とりあえず前回のコードのままだと最新Tweet1個しか持ってこれないので(一応コピペで対応できるけど)forつかっていっぱい出せたらなぁって言う。

 

Nの人ありがとう、細かいところ修正しておきましたおw

jQueryというかjs

/*
 * get UserTimeline
 */
		$(function(){
			$.getJSON("http://twitter.com/statuses/user_timeline/Ricckn.json?callback=?", function(data) {
			tweets = "";
			for(i = 0; i < 3; i++) {
				tweets += "" + data[i].text + "
"; }; $("#TweetList").html(tweets); }); });

ってことでこんな感じに。for(i = 0; i < 3; i++)ここの数を変えていくつまで取得するか変える感じ。

brで改行してるからmarginとか整えるといいのかな?できないね、よく考えてなかった(‘A`)

動いてるのはここのサイトで確認できます。私のjQueryメモ帳

http://remicck.net/jQuery

なんかIE8には嫌われてるんだよね、9は大丈夫なんだけど、まじ意味不明。

 

ってことでこの後、サッカーを見つつ本を読んで、眠れるかなぁって所です。ぐぬぬ・・・

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す