Xperia TW 007とXperia duo

前回の日記でCM7.0.3をいれているというのに、たかだか一日経った位でまた別のROMを入れておりますりっくですこんにちわ。

 

Xperia duo


Xperia duo (jugglyさんの所から)

なんか見つかったみたいですねいやっほおおお!!
いやいや、Xperiaから待っていてよかったんじゃないですか、arc、acroと目移りしつつ、結局DualCoreを待とうとしてる大正解な予感!

まぁその辺はおいといて、XperiaシリーズなDualCoreはかなり切望してた私なので、素直に嬉しいですし、欲を言えばarcと同じデザインの中に埋め込んで欲しかったってところですかね・・・。

arcはarcで不満あるんですけどね、やっぱりXperiaのバックキーが右にあるのは素敵だった・・・、直感的には逆なんだろうけど、右利きに取っては良い配置だったのになぁ。

 

まぁ楽しみ!待とう!もうちょっと高解像度な感じの写真が出てきたらわくわくするかな!

 

Xperia TW007

んで、そんな情報を得つつ、やっぱりXperiaは延命させていかないとやばいなぁと。んでいろいろなROMを使ってみようかなぁと。

今回はTW007ってROM。Androidのバージョンは2.2.1ですね。

例のごとく、こちらのBlogを拝見させていただきました。見ればわかると思います。自己責任で。

 

画面と使用感


ホーム画面と設定画面

とりあえず現段階でDeepSleepが確認できません。五郎さんところのカーネル、mod3.52のFroyo版を入れてるはずなんですけどもぐぬぬ。もうちょっと見てみます

(追記)無線LAN切ったらDeepSleepしました。 CM7.0.3のときは無線LANでもDeepSleepしてたんですけどね・・・。でも時計の自動更新も切ってみたので、こっちをOnにしてみます。

時計の自動更新をOnにしてもDeepSleepしますね。原因は無線LANだったみたい。無線LANは基本家にいる間なのでOKでしょう。このまま常用してみます。とりあえずこのROMも明日学校行ってみて、バッテリーの持ちを確認します。

 

あと無線LANとBluetoothがなぜか干渉して困った。原因不明、今までもそうだったのかな、あまり同時に使う機会がなかったからわからないんだけども。一時的なものの可能性が無いとは言い切れないのでとりあえずココも保留。

あ、こっちのROMではA2DP切り替えウィジェット、普通に使えました。やっぱりCM7.0.3のほうのROMが、若干Bluetoothに問題があったか、A2DP切り替えウィジェットのほうがダメだったんですかね?とりあえず問題ないので素敵。

 

動作はなかなかスムーズです。不満はありませんね。

とりあえずもうちょっと使ってみて、なんとかDeepSleep出来るようにしたいですね。前回の日記も追記うんちゃらしてるけど、こっちもこんなところで終わり~。

LINEで送る
Pocket

前後の記事

Ricck/Riki

About Ricck/Riki

Web系経済学部男子 MacbookAir13派 XperiaRay 自作PC Web HTML5FEZ元Aエル LoL FPS HHKBPro2 ギター ベース ロードバイク 人狼 な人。

コメントを残す