祖母のためにテレビを買いに行った。

前日、朝方3時まで飲んでいて、4時間ほどしか眠れず出かけてすごくぼろぼろですりっくです。

初めてマッコリ飲んだけど甘いよあれ!俺はちょっといらないかな・・・。

REGZA!

さて、祖母のためにテレビを買いに行きました。そろそろ地デジ以降とかですしね。
ってことで店頭で価格とか見てたんですけどやっすいやっすい・・・。液晶テレビって安くなったね、それでも綺麗だし。

祖母は一人暮らしだし部屋も広くないので22インチとか、そのくらいの小さいのを検討していました。けど録画関係の確認をしたり、ダブルチューナーを選んだりするとそのサイズの選択肢ってあまりないんですよね。

ってことでとりあえずコレ。

TOSHIBA LED REGZA 26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック 26RE1S

性能としてはREGZAらしくUSBの外付けHDDに対応していて、ダブルチューナー。解像度は高くないけど、まぁお年寄りが見る分には十分だと思ってます。十分すぎるほど地デジは綺麗だしね。

ここではAmazonで42,800円って書いてありますけど、今回買ったYAMADA日本総本店 池袋(ネーミングセンスわらい)だと、値切ったりで結局50300円(300円は値切れなかった)の21%ポイントで買えました。ついでに1.5TBのHDDがセット販売で4980円。45000円にさらに5000円ポイントが付く感じで地デジと十分な録画環境。いやーほんと安くなったなぁ。

やっぱりUSB接続の外付HDDが使えるっていうのは気楽だよね。増設らくちんで素晴らしい。日立のWoooなんかは変なカートリッジなHDD買わなきゃとかで●●だしね・・・。

 

ってことで、到着したら観に行こうかな!

SNSでもご購読できます。

Leave a Reply