若者の一票

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※今回も選挙の内容自体には踏み込まないつもりです。

 

もとまか日記Zより [選挙] 若者の一票で政治が変わる可能性が十分あったかもしれない件
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20110411/1302464863

世代別の投票率が見てみたい・・・って思ってたんですが、テレビ局の情報と有権者数かな?からグラフを作ってくれた人がいました。 それをまとめたエントリ-。

すごく分かりやすくて、仮に20代、30代の投票率が70、80%あったとしたら、かなり大混戦になりましたよねこの選挙。

 

やっぱり選挙には行かないといけない。このまま若い人の投票率が下がり続けると、目玉公約は介護福祉関係ばかりになってしまう!そんなのは真っ平御免だ

自分が今後楽するために、是非選挙権は行使してください。以上!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す