最近の酒stagramについて一言

なんだかんだでココ4週間位毎週末実家に泊まっている気がしますりっくんですこんにちわ。
まだまだ向こうでの用事があるですよねぇ、昨日はおはぎを食べたりとか。

それにも関係するのですが、立川で飲み会があって家に帰るってことも、何度かありました。今回はその飲み会・お酒について一言書いておこうかなぁと。

ppc_kouridehiyasaretanomimono500

お酒飲み過ぎでは?

最近、友人たちからこんなことを聞かれます。
原因ははっきりしていて、前回の日記でとりあげているように、飲み会時にお酒の写真をInstagramにアップロードしているからでしょう。

@ricckricckが投稿した写真 –

ひょんなことからInstagramを使うようになり、アップするコンテンツがあまりなかったので自分がお酒どんだけ飲んでるか把握するためにも写真をアップし始めたのですが、思ったよりも反響が有りました。
※僕のInstagramは大抵の場合、FacebookとTwitterにシェアしています。

お酒の可視化

確かに、今飲んでるお酒の量は増えているとは思ってます。

が、3ヶ月前とくらべて特別増えたのかと言われると、別にそういうわけでもないとは思っていて、要は「お酒の可視化」をしただけなんです。

自分がFacebookに投稿するのコメントとか、このようなBlogのFeedとか、それかInstagramとなると、1ヶ月間のほとんどの投稿が酒の写真という、ヤバいアカウントができあがるわけです。

そりゃ、友人から
お前最近酒飲みすぎじゃね?」と言われるわけです。
・・・まぁ事実飲み過ぎなわけですが。

可視化には成功

そういうわけで、どのくらい自分が飲んでいるかというのを把握することができました。
これはすでにやばい状況なのかもれませんが、思ったよりも飲んでいないなぁと感じております!!!!

気をつけますはい。

というわけで、「こいつ、ついに色々ありすぎて精神に来てストレスから酒に走ったか」と感じたみなさま!!
元気に生きておりますのでご安心を。

とは言え、自分の今までの感じからいうと、明らかに飲み過ぎではあるので、連日飲み続けるみたいなことはなるべくなくなるように、自発的に行くみたいな飲み会を減らせばいいのかなぁとか漠然と。

・・・まぁホイホイついていくんですが。

LINEで送る
Pocket

前後の記事

Ricck/Riki

About Ricck/Riki

Web系経済学部男子 MacbookAir13派 XperiaRay 自作PC Web HTML5FEZ元Aエル LoL FPS HHKBPro2 ギター ベース ロードバイク 人狼 な人。

コメントを残す