お引越ししました。

非常に長い期間Blogを書いておりませんでしたりっくんですこんにちは。
もはやBlogの書き出しが何だったか思い出すことすら困難なレベルになってましたが・・・。

お引越ししました。

さて、タイトルの件です。
現在職場が人形町でして、立川からだと「立川→神田→三越前から歩き」というルートを使っていたのですが、まぁ遠いなぁと、常々感じていたわけです。
特に仕事で帰りが遅くなる機会も多く(朝も遅いんですが…)、その際中央線各駅停車に乗りつつ、立川から30分間歩くというのはなかなかくるものがあるのです。

とまぁそんな理由もあるんですが、同時に一人暮らししたいなぁとも思ってました。
せっかくの社会人生活で、ある程度お金にも余裕ができてきましたし、家事とかもろもろ1人でやる機会も大事かなぁと。

で、実際に行動に移して、2ヶ月後くらいで引っ越しして住んでおります。なうです。

浦安

今は浦安にいます。
TDRには浦安駅からバスで20分くらいです。

人形町へは「浦安→(東西線)→茅場町→人形町」な感じです。
物件的には駅から遠いため、家から会社までは50分かからないくらいです。45分前に家を出てちょうど着く感じでですね。

なぜ浦安かというと、もちろん職場までのアクセスもありますが叔父があの付近で不動産をやっている関係からお部屋を探してもらっていたので、こちらの方になったという理由も大きいです。
いろいろ融通効かせてもらったので、素敵な条件で住まわせてもらってます。

お部屋

お部屋は1K8畳な、2階東側角部屋な場所に住んでます。
写真はこちら。

お部屋の写真

なかなかよい感じです。
また、冷蔵庫は据え置きであったものを使わせて頂いてて(食材ははいってませんw)洗濯機も頂いて、その他たくさんの方からご援助いただき、格安な感じでお引越しを終えました。
この場ではあまり届かないかもしれませんが、ありがとうございます。

あとベッドも注文しまして、本日ようやく届きました。
今まで布団生活だったので、どのように変化があるのか少し楽しみです。

引っ越しでの教訓

  • ネットは2週間前には申しこみましょう
  • ネットちゃんと調べる。

以上。マジでネットは何とかしておくべき。僕はネットが無いと死んでしまう系の人間なので(結果的に死なずに済みましたが)1週間ほどネットが使えず、それはもうKindleに溜め込んだ本が消化されていきましたよええ。

これだけは次からは絶対に早くやります。

あと新居のネット事情を少し調べておくべきだなぁとも思いましたね。何が原因かわかりませんが結構不安定に感じます。
海外鯖のオンラインゲームでもやらない限りはあまりないかもしれませんけども・・・。とりあえずVDSLなのが良くない。

あとは特に無いかなぁと。
細かいものはやっぱり後から必要になりましたけど、今の御時世コンビニでも結構なものが売ってますので、特別困ってはいないです。

終わり

とりあえず1人で暮らしておりますので、これからの季節、鍋パなんてどうでしょうかね!?

SNSでもご購読できます。

Leave a Reply