9月に入ってからとかまとめ

どうもこんにちは9月何も日記書いてないしそもそもそこそこ忙しかったりっくんですこんにちは。一応毎月くらいでは書いておきたいこのBlogってことで書きます。書きたまってます。

※アップロードすっかり忘れてて10月になりました。

とりあえずこんな感じで・・・

  • 台風文化祭
  • 風邪っぴきゼミ合宿
  • 風邪っぴき箱根湯寮
  • 学校が・・・はじまる。
  • 始まらない10月(・・・のバイトシフト)

台風と文化祭

VHSなテープをPCにキャプチャーなう | SteadyWorX

このへんの記事に書いてますけど、OBG会として母校の文化祭に参加してきました。それが15,16日で、その前日14日は準備日で3日間高校生と一緒に文化祭を楽しもうと・・・。

そのエントリにも書いてますけど、僕は過去のビデオ・・・と言っても20年くらい前のものを取り込んでエンコードしてその場で流す的な物を結構やっておりました。やっぱり案の定時間配分をミスってあまり寝れないとかもあったんですけど・・・w

th1024_DSC_0211 th1024_DSC_0204

結果としては、僕はあの企画は失敗だったかなぁと思ってます。正直あまり見ていく人がいなかったし、立ち止まってじっくり見るほどのものを容易できませんでしたね・・・。合唱祭の過去の音源も流したのですが、それも録音環境が悪い、再生環境もそこまで良くないってことで、あまりパッとしないものになってしまった。来年メディア系を使った何かを考えているなら、今回の反省を踏まえたものにした方がいいかなぁと思います。

逆に、過去の展示物、今回は昭和6年とかの卒業アルバムとかからいろいろ古い写真みたいなものを引っ張りだして、それを並べて展示したんですけど僕は結構面白かった。PTAの人に卒業生がいたりするのでふらーっとやってきて「この写真の、◯◯くんじゃない?」とか話してるのを聞いて、なんとなく縦のつながりも分かりましたし。

現役生も何人か来てくれて、過去の文化祭パンフレットとかを見て楽しんでました。なんだかんだで110周年?とかな規模になりつつある学校なので、資料は集まったなぁという感じ。

来年以降どうなるかは、OBG会の総会なんかで議題になるのかもしれませんが、やるならやるでいいと思います。ただし、反省点がたくさんあるので、そこはフィードバックしていきたいなぁと考えてます。

あ、台風すっかり忘れてましたけど、非常にめんどくさかったw
まず開催されるか微妙な感じで当日になるし、実際2日目の午前中は一般開放ではなく生徒向けの公開っていう限定的なものだったし・・・。おいせっかくやったのに!!!みたいな感じはありましたねw

ちなみにこの辺がっつりやり、16日から17日にかけて徹夜で翌日からのゼミ合宿をがんばる為に資料作ってて、まぁ体力も結構減っていたのかゼミ合宿初日から風邪をひくということで次章に続く・・・

風邪っぴきのゼミ合宿

もう朝からなんか体調が悪い。てかこの日寒かったんですよ。いつもどおり半袖ポロシャツで言ったらそこからだいぶやられたっぽくて・・・。

場所は千葉の横芝に。初めて九十九里浜行きましたけど、すげー広かった!

th1024_DSC_0448

僕の発表は3日目だったのですけど、もう初日から体調悪い、てかほてりまくってるのね体。完全に風邪なの、咳とか出始めるし。
まぁ初日はなんとか乗り切って、2日目もまぁすげーぐったりしながら乗り切って、その夜がゼミでの飲み会でした。

さすがに翌日発表だし、風邪なのはもう確定的に明らかだったので始めの一口以外飲まないことを決意。2Lの午後の紅茶おいしい無糖のほぼ全ては僕が頂きました。
あれ、グラスに氷入れて飲んでるとお酒飲んでるようにみえるよ!

そんなわけで、飲めるようになって初めて「シラフで酔っぱらいを傍から観察する」という機会に恵まれたわけです。まぁ・・・、ああなるんだなぁ普通。という感想です。色々な人の名誉のために言及は控えさせて頂きたく存じます。貴重な体験やった・・・。

まぁ3日目、発表は気合で乗り切って(ぼーっとしまくり)帰りは途中まで同期の車で、帰りはなんと家まで後輩の車に乗っけてもらって帰りました。本当に有難う二人、電車だったら死んでたまである。・・・?

と、ここまでがゼミ合宿。そして風邪を引きながらの生活が始まるのです

友人帰国からの箱根湯寮

タイに1年間行ってた友人が返ってきて、箱根湯寮に行くことに。ロマンスカー乗ってまたり。

その前に早川の漁港のわらべ菜魚洞(さいぎょどう)向かい、うめぇする。美味しかった・・・。

th1024_DSC_0463

そしてそこから箱根湯寮に。出来たばっかだし綺麗だし、すげーゆっくりできましたね。

th1024_DSC_0464

帰りは町田寄って焼き肉食って帰る。

th1024_DSC_0466

学校

単位は無事とれていたわけで、水曜日4限はなかったことに。これで月曜日4限のゼミと、水曜日2限の特殊講義、どちらも同じ先生の授業を取って卒論書いて終わりって感じになりそう。

まぁこっちはなんとかなるな・・・。

バイトのシフト・・・

2000字を超えたということで大分力が尽きてきた感があります。そんなわけで本日(9/30)のお話。

まず月曜日なので授業が4限のゼミだけ。まぁそれに間に合うように、向こうでご飯を食べようと1時半くらいに家をでたらまさかの南武線が遅延しているというか動いてないという事実。なんか不審物が見つかったとかで点検してたんだと。

今思えば、この瞬間立川まで歩き、新宿から経由して大学に向かえばなんとかなったんじゃないか感が半端無いんですが、まぁ大したことないだろうって考えてしまい近くの喫茶店で音楽聴きながら本を読んでおりました。結局丸々1時間半の間動かなかったみたいで、今から向かっても学校終わっておる!ッて感じになってね、もう家に帰りました。

そこからいぜるとRanked一回やって、もうGalioサポートは嫌だ!って思って、けどCorki2回目でRankedやるのもアホだなぁと今更思い、まぁなんとか出来ました。CaitとCorkiはもう当てたくない・・・。

・・・で、まだ僕のもとに10月のシフト予定が来てないのです。(その後、でました)

シフトが出てない

明日から10月です、色々と事情があるのはわかっておりますがシフト出てないんだけどおおおおおおおおおおおおおお。あと6時間以内に来てほしい・・・。そして1日にぼくがシフトに入っているという未確認情報があるからこそ怖い・・・。どうしよう・・・。

ってことで、来月の予定が全然立てられない・・・。(でました、18時ごろ、1日シフトでした)

あっぷが すっかり おそくなった 9月日記

いやー、うっかり更新わすれてました 、もう4日じゃないですかやだもう。

LINEで送る
Pocket

前後の記事

Ricck/Riki

About Ricck/Riki

Web系経済学部男子 MacbookAir13派 XperiaRay 自作PC Web HTML5FEZ元Aエル LoL FPS HHKBPro2 ギター ベース ロードバイク 人狼 な人。

コメントを残す