8月末の出来事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもこんにちは、先週までの涼しさは最高だったのにいつのまにかまたあのとても暑苦しい夏に戻っていてどんよりな感じですりっくんですこんにちは。もうこの天気、なんとかならないんですかね、許せん。

まぁ8月末のことをてきとうに。FBではすでに更新してる内容だけども。

ぶんかさいー。

文化祭です。多分前もどこかで言いましたが、母校の文化祭にOBG会として出るようです。内容は母校の歴史と最近建て替えた寮やらなんやらについて。

こんな感じな作業風景。MacbookAirの置き方について二名ほどに指摘されましたが、机の上に物を置くスペースをとるのが持ったいなくて、椅子に置くとするならスキャン作業しながらなりっくんの操作しやすいようにこのように置くのが最適だったんだ多分。でも結構使いやすかったよ。

こっちが古い卒業アルバムとか。緑のやつだかどれかが1930年くらいのものでした。あるんだねぇ。

今回いろいろな資料を探していく関係で、映像資料も探したんですよ。写真じゃなくて。うちは都立高校で、僕が現役の時にはすでに毎年演劇コンクールと合唱コンクールのビデオ撮影を行ってたんですよ、記録用に。で、それどこからなのかなぁと思ったらちょうど平成との変わり目くらい、一番古い映像のものは1987年?でしたね。

それでふと思ったんですけど、今でこそあらゆるデータをとりあえず残しておくのが簡単になったけど、昔はそれも大変だったんだなぁと気づきましたね。当たり前のことなんですけど、適当にHDD買って、データなんて重複当たり前で保管してるりっくんはすこし鈍感になっていたのかもしれません。

反省

ってことであと二週間くらい、何とか完成させよう。

もろた

もらいました、Lで大きいです。

やきう

こひめせんせーと姉夫婦と、西武ドームにやきう観戦に行ってきました。

小学生くらいのころは家の近くってことで西武を応援してたんですが(今でも比較的好きなチームではあるんですが)最近はめっきり応援に行ってませんでした。父のバイクでよく行ってましたねぇ・・・。

とりあえず全然選手知らなかったんですが、併殺が多かったり、サインミスなんだかチャンスをつぶしちゃったり、まぁかき氷は美味しかったし風も通って結構たのしめましたよ。勝ったし。

最近は高校野球を見ていたので、あのサードが軽々ファーストに送球しているのを見ると本当にプロってすごいなぁって思いますねはい。あの伸びるボールどうやってなげるんですか教えてください。昔は比較的伸びるボールが投げられたんですがねぇ・・・、最近はどうなんしょ、野球のボールって投げてないなぁ。

 

そんなわけで、もう9月になっていまイました早い!ああ、どうしようこれからw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す