フィニアスとファーブ

学校が始まっても週2日しか行っててないので生活習慣が戻って来ませんりっくんですこんにちは。完全に良くないパターンですが、もうコレは最後までいくな・・・。

海外のアニメ

※このエントリには若干のネタバレが含まれます、ご注意ください。

phineasandferb_a04某自称姫の@hisohimeさんがフィニアスとファーブにドハマリしておりまして、その関係もありついにこの間見ました。上の画像では三角形のほうがフィニアスで、緑の髪の毛がファーブです。木に隠れてるのが姉。そして右下がかものはしのペリー。

作中ではフィニアス・ファーブが何か物を作る、改造する、冒険するみたいなパートと、カモノハシペリーがエージェントとして悪の科学者と戦うパートが同時並行で進行します。お決まりの言葉は「あれ、ペリーはどこ行った?」ですかね?w (まだ数話しか見てない)

  1. フィニアスとファーブが何かを作る(で、姉が母親に告げ口しようとする)
  2. 同時にカモノハシペリーに司令が出る(あのアホ面は演技で実は世界を守るエージェント)
  3. フィニアスとファーブが歌う(ミュージカル的な作品なんですかねこれ)
  4. ペリーが悪をやっつけて、フィニアスとファーブもなんか大成功させてる。
  5. 姉が告げ口しようと母を呼ぶけど大体うまく行かない。

この作品、米国らしくというか、かなり大雑把な感じです。子ども向けだからなのも有ると思いますが。でもなんか面白い。

僕的に考えてみたのですが、まずフィニアスとファーブの好奇心旺盛さがじわじわきます、ガチで何かを作って他人を巻き込んでるのは面白いですねw あと地味に歌が面白いって言うか良いんですよね!
あとペリー超イケメン。この画像はアホ面バージョンですが、エージェントP(ペリーのこと)の画像をだしましょう。

カモノハシペリーイケメンである。この帽子がかっこよすぎて惚れる。

ということで僕はエージェントのほうが好きなんですが、進めてきた某こひめ先生はあのアホ面が良いらしいです。キモかわいいってことでしょうか、Kog’mawのSkinを送ってよかったなぁと改めて実感します。

ってことでフィニアスとファーブ、はまってます。良いです。

あと誕生日プレゼントで頂いたイケメンの方のペリー缶バッチは、普段使っているManhattan Portageのかばんに付けました。こんな感じ。

DSC_0098ペリーがイケメンすぎて辛い、ありがとうございます。HTML5系がガッツリ・・・。
余談ですけどMBA13インチがちょうど入ってよいかばんです、しっかりしてるし。持ってる人が多いのが難点ですが・・・。

ということでフィニアスとファーブ見てるアピール終わります、あと30分で授業である、そしてバイトである。 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ちょっと!姫とか自称したことないから私!!w
    (名前のことはこの際横に置いといてください)

    まぁ、りっくんがフィニファとグラビティフォールズにはまってくれたのは非常に嬉しいです。
    嬉しいですが・・・

    ペリーはキモくないよ!!!!
    Kog’mawと一緒にしないでください!!!ヽ(`Д´#)ノ

    エージェントPは確かに表情豊かでかっこいいけどね。。。

  2. Ricck/Riki より:

    ≫ひそ
    ☆も考慮しないと行けませんでしたか・・・。
    エージェントが圧倒的すぎて、アホづらペリーの魅力がですね・・・!

Leave a Reply