ちょっとChromeのブックマークバーを便利にする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鼻炎薬飲んでる関係で喉がカラカラに乾いておりますりっくんですこんにちは。こういう時は何か飲んだり食べたりするのが良いです。でないと辛い・・・。

現実逃避も兼ねて、ちょっと僕的なChromeのブックマークバーの使い方を紹介。サイドバーにブックマークを表示できないのを理由に、Chromeに移行できない人もいるくらいこれになれない人もいるみたいですが、少しでも使いやすくなれば。

ブックマークの名前を短くする

スクリーンショット 2013-03-17 19.43.44まぁこれだけなんですけど。するとブックマークバーに多くのブックマークを表示することができます。

ほとんどのよく使うページって、もうfavicon見ればどのサイトかわかるわけで、しかも自分がわかれば良いはずなので、2文字とかに短くしちゃおうという考え方。

あとはフォルダ分け。フォルダ名もあまり長い文字列にしないのがコツです。その他のブックマークはほとんど押しません。もうぐちゃぐちゃになってて見ないだけとも言えますけど。

 

ってことで終わり。ご飯前にサクッと書いたところ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す