SSDとHDDの増設とOSのクリーンインストール

うっかりまた本をAmazonでポチってしまいましたりっくんですこんにちは。Amazonの中古販売が便利すぎて困るんです・・・。とりあえず積まれた本ま3冊。頑張らなくてはいけない予感。

メインPCを色々いじり

そんなわけで年末年始にかけて購入したSSD(240GB)とHDD(2TB)をやっとPCに取り付けました。これでメインPCのストレージはブートドライブに240GB、HDDとして4.5TB載ってることになります。

mycomputerそれまでは80GBのSSDを使っていたのでSSDの容量がかなりかつかつだったのですが、240GBに変えたことでとりあえずCドライブにインストールするようになるでしょう。SteamもとりあえずCドライブに入れて、よっぽど頻度の低いゲームだけ、個別にHDDにインストールするかもしれません。容量があるうちは使うと思いますが。

HDDについては、実は年末に買った2TBとは別にもう1台、2TBを買いまして、それをくっつけた形だったりします。家にもう一台2TBがあるってことですね・・・。ちょっと自宅鯖の方のHDDのバックアップがかなりかつかつな感じなので、バックアップに使おうと思ってます。結構酷使してるので、今のうちにやれば今年の夏は乗り切ってくれるでしょう。

そんなわけでNewな環境を楽しんでおります。まだFilezillaが入ってなかったりSublime Text2を入れてなかったり、FEZは設定もいじってなくて、そういえばTeamSpeak3もインストールしてないですが、早めに使える準備だけはしておきたいなぁと思います(笑) 

 

PS:
HDDを接続する時にマザーボードを破壊するといったミスは発生しませんでした。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ひそ より:

    や、やだなぁりっくん。
    マザボのあれは折って使うもの…だよ…?

    とりあえず今度PCいじるときは手伝ってあげるから呼ぶといいよ^^

  2. Mimy より:

    SATAコネクタのことかァー!

  3. >>こひめ先生
    僕のPCがいくつあっても足りないのでお断りします><

  4. >>なたりん
    SATAコネクタのことだー!

  5. 遠慮しなくていいのに・・・
    可愛がってあげるのに・・・・

Leave a Reply