Groundbreaking

音楽の紹介。
先日、知り合いに勧められ惚れ込んでしまい、そのまま別の知り合いに勧めたらその人も好きになったみたいなのでちょっとまとめておきます。

Groundbreakingとは

Groundbreaking Gateway より

Groundbreakingとは、BMSの総合イベント「BMS OF FIGHTER」から選りすぐりの楽曲が収録されるコンピレーションWebアルバム企画です。多くの作者の方のご協力を得て、ロングバージョンの楽曲を多数収録します。

あなたの好きな作品が音源として手に入ったとき、ロングバージョンになっていたときの感動を共有しませんか?そして BMS にまだ手を出せずにいるあなた!どんな曲が BMS にあるかちょっと聞いてみませんか?きっとお気に入りの曲が見つかります。

BMS(ビートマニアみたいなPCゲーム)の大会の曲を、無料で!Webで!コンピレーションアルバムとして配布してくれている企画のことですね。、若干曲の好みがでそうですが、BMSはかなりのジャンルの曲が存在するので一度聞いてみることをおすすめします。

※2009と2010がありますが、とりあえず2009のmelodiousが聞きやすいかもしれません。

 

以下りっくんオススメ曲をぺたぺたと。

実はあまりたくさんの曲を聴けてないという。とりあえず2009 melodiousと2010 disc2からいくつか。DRAGONLADYはTechnoですけど。

是非、アルバムを落として聞いてみてください!

SNSでもご購読できます。

Leave a Reply