Twitterアカウントでコメント書けます!

連日の夜更かしが僕を寝かせてくれません、りっくんですこんにちわ。今日もこんな時間に更新することに・・・。

Blogのコメント欄にはぜひTwitterアカウントでどうぞ

コメントする時にメールアドレスを求められると思うのですが、それって結構めんどくさいですよね。
こっちの方法も認証があるんで一手間かかりますが、それでもメアド使うよりはいいかなぁと思うので紹介しておきます。 

とまぁこの画像の様に、コメント欄をクリックして右下に出てくるTwitterマークをクリックすればOK
小さいTwitterの認証窓が開くので、そこで認証してくださいな。

 

WordPressにTwitterアカウントも使えるコメント欄を追加する方法

一応そういうニーズもあるかもしれないので紹介しておくと、 Jetpack by WordPress.comって言うプラグインを入れて、設定からJetpack コメントをONにすればOK!

ただし、これはカスタマイズされたコメント欄だと反映してくれないかもしれない。例えばデフォルトテーマであるTwentyElevenとかなら普通に適用されるんだけど、個人が作って色々カスタマイズしてるWordpressテーマだと反映されない可能性があるので注意。
※それについてはググって調べてみてください。

では!

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 本人である宮原綾です。

Leave a Reply