CEATEC行って来ました!

LoLのSeason2 Championshipを見ながら書いておりますりっくんですこんにちは。

CEATECに行って来ました!
きょねんは 行かなかったので1年置いての参加ですが、また今年も楽しませてもらいました!

Sony

Xperia V

なんといってもXperia Vを触りたかったわけで、とりあえずのSonyブース。

ということでV。
軽さにおどろき、Arcにおどりき、カメラが突起じゃなかったことが非常に良かったw 動作とかはまだ試作品でカメラがなんちゃらとか言ってた??かもしれんしみてないけど 、これは買ってもいいんじゃないかな・・・(゚A゚;)

あとはJとかTとかも触ったけど、カメラがGXタイプだからなぁと・・・。あれ良くないと思うんだよね、突起になってるの。非常にダサい。

 

Vaio duo

他のものも触ったけどあとVaioduo。これも気になってた! 
ギミックは非常に良かったけど、タブレットにしては大きくて重くて暑いし、ノートPCとして見ても分厚さが気になる感じだった。
SonyはあのVaioXの後継機みたいなのを出して欲しいんだけどなぁ、あの軽さ薄さを求めてる人って結構いると思うんですが、それは一部で微妙なんですかね・・・。

あと初めてここでWindows8のUIを体験したわけですが、思ったより全然良かったかも。あのWindows8UIでしたっけ?もそこまで悪いってわけでもないかもしれないですね、ただWin7と同等のタスクバーがあるなら、わざわざアクセスしない気がします・・・。

 

その他

Sony以外が全部その他とはひどい感じもしますが、他の写真とか全然無いんですよねぇw

あと忘れてたこれ面白かったw

マッスルスーツ! 理科大さすがですわー。

それと、一番最後によった情報通信研究機構(NICT) も面白かった。ステッカーもらったのでとりあえず貼っておきました・x・

 

2年前、IS03が展示されてたような時ですけど、それからスマートフォンだいぶ普及して、いろいろ変わったなぁと感じますね、今年は多くの会社がスマホ展示してましたし。とりあえず普通の携帯に戻ることは僕にはないでしょう。

いろいろな技術について研究してる人がいるんだなぁ、とかいろんな仕事があるなぁとか思います、今年就活だし少し考える種になったかもしれん。

来年もいくぞー!

SNSでもご購読できます。

Leave a Reply