Blog移転。(度々申し訳ありません)

何度目かのBlog移転になります。前回はDBがぶっ壊れだったのでアレですが今回は別に打っ壊れていたわけではありません。

計画停電地域なりっくん家

前Blogにも書きましたが、東京に住むりっくんは、計画停電地域でございます。そしてBlogは自宅サーバーでやっていた関係もあり、まともな公開はできないなぁと感じていました。(自宅なので停電が計画されるたびにWebサーバー等を落とさないといけない)

そんな感じで、どこかレンタルサーバーを借りようと思っていたわけですが、心優しいひろにゃん(非公式FEZ-SNS管理人)が貸してあげるよ、と。独自ドメインも取得していたので、”www.remicck.net”をひろにゃん鯖のほうに設定させていただき、そこでWordpressによるBlog公開、という運びになりました。

今まではBlog意外にWebサイトも公開してましたが、あれはもういいでしょう。Wordpress使って全部できちゃうっていう事実なわけです。いやーすごいなぁ・・・、更新もらくちんだし。

 

 

きれいなひろにゃん

というわけでして、これからは停電も無く、ハイスペッコなひろにゃん鯖をお借りしてのBlog運用となります。
現在31日15:30頃ですが、なんとか1日までに完成させたいですね。

 

一応完成させたら、別のRSSフィードにもこのBlogに移転した旨のエントリーを流しておくつもりです。RSS等登録してくださっている方がいらっしゃいましたら、”www.remicck.net”へ変更してくださいまし。

 

以上!りっくんより初日記でした。

SNSでもご購読できます。

Leave a Reply