こうやって寝る時間が遅くなるのである。

ピカチュウである。

25時

「それじゃぁ明日早いんでねまーす。おやすみなさーい」

確かに僕はそう言ってVCを落としたはずだった。
そこから、夜のうちに溜まった分のRSSを消化し、シャワーを浴びて、布団に入りぐっすりするつもりだった。 だったのだ。

未読件数自体は大したことなかったのだが、なぜかリンクをたどって行ってしまい、さらに関係ない記事を読み始め、最後は2chまとめにたどり着いてしまってはもうとまらない。
とりあえず先ほど、1つのまとめを終われせたところでハッとなり、どうしてこうなった感をそのままBlogにぶつけてしまおうと思いたち、こうやってAirちゃんのキーボードをカタカタと打ち込んでいるところである。 

・・・色々と間違っている。Blogなんか書いてないで寝ろ。

 

26時

それでも明日は1限から授業が入っていて、まぁなんとか出たいとは思ってる。そういえばレポート課題もちょいちょい出されていたような。1つは水曜日締切であまりだらだらするわけには行かない。

なんだか3年になって授業が面白い感が減った気がする。2年の時の授業はどれもすごく楽しかったのだが、楽しい授業を取り尽くしてしまったのか、3年になった自分がつまらないと感じるようになったのか、分からない。

他に面白いことができたから・・・?かも知れない???

ああ、時間と金がたっっっくさーーーーーーーーんあるなら、もう1回大学通って別分野の勉強したい。あれもやりたいこれもやりたい、できないものだなぁと。まぁ本当にやりたかったら個人でできるもんなんだろう。

 

そして時間が過ぎていく・・・。

 

26時30分

このエントリを書き始めて30分くらいが経過している。
大したこと書いてないけども、一回消したり直したりしてるうちに結構な時間が過ぎてしまった。書いてる時間=俺の睡眠時間の減少量としか考えられないけども、こうやって続きを書いてるくらいには、眠気が来ないみたいだ。 

そうそう、これからの「正義」の話をしよう。そろそろ終わりそうです。電車の中とか暇時間でしか読んでなかったので進みが恐ろしく遅いですが(嘘つきました、普通に進むの遅いです)あと1時間もかければ終わるんじゃないかなー。

内容自体をがっつり追えてるとは思えないですが、見方が増えた実感はあります。この辺前も書いた気がする。

これが終わったら「新ネットワーク思想」を読まなくてはいけない。これは大学で借りてる本なので期限ががが。すごく絶賛されたので、すっごく面白かったら買うことになるかもしれない。面白い本は手元に置いておきたいよね・・・。

 

 

・・・ココに来ていい感じの眠気が。
流れてる曲がこんなのじゃなかったら寝れてそう、・・・!そうだ音楽変えよう。音量が低いとはいえドンドンしてる曲はよろしくない気がする・・・!普段これで寝てるけど!

 

 

しかしやっぱり何も考えないで書き出すとこんなかんじになってしまう。gdgd(゚∀゚)

そうだ、Facebookでは最近中学の頃の知り合いが「もしかして」に出るようになった。高校入力してたからわかるけど、中学の知り合いは完全に人と人のつながりで出てきてるんだよなぁ、すごい。
自分がFB始めたときは全然人いなかったのになぁー、やっぱり人がいると楽しい。経済学で言うとネットワーク外部性のお話しで、がっつりやってみたいものなんだけどあまり絡む機会が無いのが残念。SNSなんてまさにそうだよねぇー。

まぁそれ関係で色々思ったこともあったんだけど、そういう風潮なんでしょうとしか自分の中では結論付けられないことで。でもこれ需要と供給マッチしてんのかなぁというお話(笑)こんなところに書くことでもないのでこの辺で。

 

ぬー、シャワー明日でいいや。寝る、寝るつもりで頑張る。
本を読み始めるけど、多分眠気が来てくれる。こい眠気。おやすみ。 

SNSでもご購読できます。

Leave a Reply