新学期始まった日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新学期が始まりまして、ようやく時間割も決まって来ましたりっくんですこんにちわ。前回の日記から結構日にちたっちゃいましたが例のごとく忙しいとかではありません><
書こうとは思うわけですがなかなかやる気にならないものですねハハッ !

まぁちょっとここ1ヶ月くらいのことについて書いていこうかなぁと思います。続きの方へどうぞ。

P4156961
Creative Commons License photo credit: shogo4406

XperiaRayちゃん最高

前回の日記でも書きましたが、XperiaRayを1か月間メインな携帯端末として使っております。もうね、この小ささ最高ですよ最高。デザインも僕の中では圧倒的にソニエリがイカス()とおもいますので不満は・・・

容量くらいですね!!!

SO-01Bからの変化なので1年前のCPUとは言え満足です。DualCoreだともっと快適なんだろうなぁ、次だな次。来年あたりにLTE対応なイケメンSony端末出たら買うよ。

 

・・・もちろんやってることはTwitterとメール、あと電話くらいですけどね?

 

FEZ

FEZにクロニクルズってのが実装されて、まぁいろいろ変わったみたいです。ついでに半歩規制とか。激動?というかまぁやっと動き出したみたいなイメージが近いでしょうか・x・

半歩のことについてもちょっと書いたんですけど、まぁそれは公式SNSの方で。

 

ChromeExtension

僕はChromeを愛用してるわけですが、いろんなきっかけの関係で今、Chromeの拡張機能をぽちぽちいじっております。javascriptで書けるのでなんとかなりそうです・・・、なんとか・・・。

最近はいろいろ人に聞いて修正してもらわなくても自分で調べれば結構解決できるようになってきたので面白いですね! しかしちょっとjQueryに頼りすぎてた部分があってコードが汚いなぁと思う部分が出てきたので、そのへんも考えながらjsは書いていこうかなぁと思っております。

Extensionについてはまぁ・・・、秘密ですけどもしかしたらここで配布するかもしれません。完全に俺得拡張機能なんですけどねーーー!

 

今年の予定

木金学校休みです。

 

勉強せな・・・

 

明日の予定

Mumble飲みだけど詳細何一つ教えてないし、俺自身準備してないね!111

 

iPad買う

多分2だけど買う。本店さんのせいで買う気まんまんになってしもうた。
ノートを完全に電子化したい。プリントを配る先生は全員Webにアップしてほしい。

 

最近読んだ本

勝ち続ける意志力: 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書)

ソーシャルゲームのすごい仕組み (アスキー新書)

上のウメハラの方はまだ読み終わってないけど面白い。ゲームやってる人じゃないとこうも面白くはなれないかもしれないけど。ただ何度も同じ事言ってるのはつかれるというかなんというかw

ソシャゲの話も興味深い、前半が面白い本。借りたかったら言ってください、友人から帰ってきしだい回しましょう・x・

 

寝ます

起こさないでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す