りっくんの10日でおぼえるAndroidアプリ開発入門教室 4日目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

※この日記はRicckが以下の書籍を見ながらAndroidアプリを10日で作れるようになるかを実験し、記録するためにあります。詳しくはりっくんの10日でおぼえるAndroidアプリ開発入門教室 0日目をどうぞ。
10日でおぼえる Androidアプリ開発入門教室 出版社:株式会社翔泳社 著:寺園 聖文

 


実は更新が4日遅れてます。4日目を終わらせたのは3月2日、3日はスノボに行ったので全日何もせず、昨日5日は・・・
スノボの影響で腕が痛くてキータイプするとうのが辛かった!!!!

まじで今も上半身の筋肉痛がヤバいです・・・。今までいかに省エネな生活を送っていたかがバレてしまいそう・・・。まぁスノボについては別エントリーに書き出します。初めてだったので色々書きたいことがありますよw

さて、4日目ですがだいぶプログラミングらしいところに入ってきました・・・。今のところ見ればできるけどだいぶ先行きががが。しかし、今頭の中にぼやーっとある作ってみたいアプリに応用できそうで、とりあえずココを見ればそこをクリアできそうです笑

多分そういう使い方をすれば、自分の思ったアプリができるんじゃないか・・・とか・・・!

何はともあれ、なんとか同じ動きがするようにはなりました。しかしこれ、プログラミング書く人って何も見ずに作れるんですかね…。なんか見ながら作るんですかね。HTML位だと見ずに作れるんですけど、プログラミングっておぼえる(とするなら)量が多すぎるような気がする。

そのための本・・・とかインターネットかな?・3・

とにかく5日目はいるぞー!

4日目
Lesson 13
16
作業時間:120
ヒトコト:とりあえず写す、それから考える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す